人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートヘアの反応は?

夫からして「別人だ!」と言っていました。(決して似合うとかは言ってない)

今朝、職場で皆さん私の頭を見て「あれ〜?」という顔をされて「切ったんですよ」というと「似合いますよ」「素敵ですね」と一応の社交辞令。

そのあと「ヘアドーネーションしたんです」と言うと、「えぇ〜?すご〜い」との反応。

大人の方でもこの反応。
もっと若い中学生たちは「切ったんですか?」「すご〜い!」「似合う!」「かわいい!」とお褒めの言葉。
私も「少し若く見える?」と聞くと、みんなウンウンとうなづく。

概ね、ショートヘアの評判は良いようです。良かった(笑)

Commented by yossina-lani at 2022-06-21 06:06
ヘアドネーションという寄付のやり方がある
というのが広く知られるようになること、
が大事なんですよね。


寄付というとハードルが高いようなイメージだけど
着なくなった衣類や靴、本やオモチャなどを
捨てるのではなく、海外の子供たちに寄付するとか
使用済みの切手も、集めて寄付すると
それを売って資金を得る団体もあるので
(調べれば、たくさん出てきます)
そうやって誰かの役に立てることもあることを
知ることが、大事なんです。

でもずっと髪を伸ばすのは、お手入れが大変ですよね~
ヘアドネーション、お疲れ様でした!
Commented by midoriene at 2022-06-21 20:56
よっしーなさん、そのとおりですね。

私は古切手も集めているんですけど、いつか寄付しようというだけで全然実行してなくて💦

ヘアドーネーションして良かったです。
by midoriene | 2022-06-20 21:31 | 美容ファッション | Comments(2)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene