人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織健テノールリサイタル

友人から誘われて錦織健さんのテノールリサイタルへ出かけてきました。
錦織健テノールリサイタル_e0275918_22374347.jpeg

最初は「オペラ歌手かぁ?」と今ひとつ乗り気ではなかったのですが、「チケットが当たったのよ」という友人の言葉にでは、ちょっと行ってみましょうかとなったのでした。

すると、ピアノ一台の伴奏でマイク無しで歌うのですが、魅了されました。

「アヴェ・マリア」はカッチーニとマスカーニとシューベルトと三曲続けて歌って、私はカッチーニの「アヴェ・マリア」が一番気に入りました。

クラッシックだけでなく
「蘇州夜曲」や「この道」「松島音頭」「からたちの花」「荒城の月」など日本の名曲も。

「花は咲く」の復興ソングも。でも、これはやっぱりクミコさんの歌の方がいいかな。個人的な感想ですが。

休憩をはさんで、ギターを弾きながら「ドン=ぱすくぁーれ」より"なんという優しさ"「セビリアの理髪師」より"空はほほえみ"や「トゥーランドット」より"誰も寝てはならぬ"なども。

最後にはクィーンの「伝説のチャンピオン」も!

ギターも弾けるし、歌の合間のトークもなかなか上手いし、地方公演だからこそのこの地をヨイショするなどのリップサービスもあり、すっかりファンになりました。

アンコールも4〜5曲歌ってくれたのかな。
錦織健テノールリサイタル_e0275918_22381552.jpeg

仲のいい友人とお着物でテノールリサイタル。
ランチも美味しかったし、ドライブ中はお話も尽きず、とっても楽しい一日だったワ
錦織健テノールリサイタル_e0275918_22383833.jpeg
錦織健テノールリサイタル_e0275918_22385215.jpeg

誘ってくれて感謝!
by midoriene | 2019-07-13 22:36 | お出かけ | Comments(0)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene