人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やらかしてしまった!(またもや!)

今日、仕事の帰りにスーパーで買い物をしました。

モッツアレラチーズとバター風味のマーガリンとヨーグルトと。あ、そうだ、ケチャップも残り少なかったからケチャップも。

家に帰って、台所で買い物したものを出しながら
、夫に「ケチャップも残り少なかったから、買ってきたよー」(気がきくでしょ?オーラ出しながら)

すると、夫が「え?残り少ない?」と言うのです。
私「うん、残り少なかったでしょ!」
夫「え〜?そう?」
私「あれ?残り少なかったのはマヨネーズだっけ?」

え、そう言えば!
今朝、お弁当にマヨネーズとケチャップと使って、「残り少ないなぁ」と思ったのは・・・
はたと気がついた!
そうだ、残り少なかったのはマヨネーズだった!

私「あらぁ、やらかしちゃった!間違えた!残り少なかったのはマヨネーズだったか!ま、ストックしておけばいいやね?」
夫「いや、マヨネーズの予備は戸棚に入ってるでしょ」

えっ⁉️

あ!そう言えば!

というわけで、ちょっと心配になるボケぶりでした。

以前、こんな調子で練りチューブのカラシとワサビを間違えて、立て続けにカラシばかり買ってしまったことがあるんです。

今後、またこんなことしてたら、病気を疑った方がいいかもしれませんね。トホホ。



Commented by yossina-lani at 2019-06-12 07:08
いつも、メモなしで買い物してるんですか?
私は朝出るときに、足りないものチェックをして
ふせんにメモし、日中、書き足し
夕方までに完成して(おおげさ)
会社の帰りにメモを見ながら買い物しています。
Commented by midoriene at 2019-06-13 12:16
よっしーなさん、ダメ主婦なので平日は専ら自分が必要とする物のみの買い物。週末に買い物する時は一応メモしていくこともあります(笑)
by midoriene | 2019-06-11 20:31 | 日常生活 | Comments(2)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene