人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北川悦吏子さんトークショー

地元で脚本家、北川悦吏子さんのトークショーがありましたので出かけてきました。
北川悦吏子さんトークショー_e0275918_07463827.jpeg
「ロングバケーション」(見てなかったけど)や昨年のNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」の脚本を書いた方ですが、プロフィールを見ると、若い頃から超売れっ子だったのですね〜
メディアが入っていなかったせいもあるのか、いろいろ裏話もされておりましたが、今はツイッターとかありますからね。赤裸々に語りすぎるのも怖いと思います。
過去にSNSでは、嫌な思いもされたそうで。

北川悦吏子さんは難病を抱えているというのは何かで聞いていたけれど、左耳も失聴してあたのですね。それが「半分、青い」の元になったとは知りませんでした。

「恋愛の神さま」と言われていますが、恋愛だけに限らず、人と人とのつながりを大事にしていて、書くという仕事に対しては誠実でひたむきな姿が伺えるトークショーでした。

今日は梅の柄の小紋に鶯のアンティーク帯で。
北川悦吏子さんトークショー_e0275918_07575508.jpeg
北川悦吏子さんトークショー_e0275918_07581125.jpeg

by midoriene | 2019-02-03 07:44 | 講演会 | Comments(0)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene