人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族集合!

娘の号令で家族が秋葉原に集合。
息子は群馬から、私と夫はこちらから。

何でも夫に誕生日のプレゼントで欲しがっているメガネ(前が開くタイプ)を買うのだそう。

え〜、いつの誕生日?
夫は10月だし。
それより、来週は私が誕生日なんだけど?

とりあえず集合してから、そういうタイプを扱っている眼鏡屋さんへ。
家族集合!_e0275918_14481449.jpeg
息子や娘がアレコレアドバイスしながら、決めていました。

夕方は食事を予約しているそうなのだが、まだ時間があるので神田明神へ。
家族集合!_e0275918_14494643.jpeg
家族集合!_e0275918_14500218.jpeg
ここは初めて来ました。ちょっと雨が降って来たけれど。
そのあとは東京駅へ戻り、大丸の中をぶらぶら。家族でウィンドショッピングも久しぶり〜

タリーズで一休み
家族集合!_e0275918_14521555.jpeg
そして、夕方、予約しているお店へ移動
お料理アレコレ運ばれて来たけれど。
家族集合!_e0275918_14531825.jpeg
家族集合!_e0275918_14533062.jpeg
家族集合!_e0275918_14534109.jpeg
家族集合!_e0275918_14535223.jpeg
和洋折衷?
次は鯛の塩釜焼き
家族集合!_e0275918_14543075.jpeg
ここで息子の口上が入り、
家族集合!_e0275918_14551088.jpeg
私へのプレゼント🎁
何と私の昇任祝いだそう。

そう、4月から、私、ステップアップしたんです(^^)

子供達が「そう何回もあることじゃないから」ってお祝いしてくれました。
だから、鯛を出してくれるお店を探したのだと。泣かせるねぇ〜😅

プレゼントの中身は何と!
家族集合!_e0275918_14582787.jpeg
家族集合!_e0275918_14584058.jpeg
懐中時計でした。

欲しかったんですよね〜これ。だから、とても嬉しかったです。

今回娘息子達に随分、散財させちゃったな。
でも、とても嬉しかった。
久しぶりに家族4人で集まって。
楽しかったです。

by midoriene | 2018-06-24 14:44 | 家族のこと | Comments(0)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene