人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「潮風エスケープ」

茨城出身、しかもとても近いところ。
額賀澪さんの作品
「潮風エスケープ」_e0275918_06502810.jpg
高校2年生の女の子が付属の大学生の民俗学のゼミで沖縄の離島の研究をしながら自分の進路を考えるというようなお話
この女子高生は大きな農家の一人娘で、親の価値観とぶつかり、今反抗しつつ模索しているところ。
そこで知り合った沖縄離島のカンナとその姉。
彼女達も離島に伝わる儀式の神女になるという運命を1人は投げ出し、もう1人は自ら希望し。
離島出身の女子高生の憧れる大学生も出て来て、恋愛三角関係、四角関係?みたいな。

ストーリーは良かったと思うのだけど、私はどうにも主役の女子高生が好きになれない。生意気なんですもの。(個人的意見です。)

額賀さん、なかなかの力量ですよ。なんて、ど素人の私が言うことではないけれど。まだまだ若いのに素晴らしい!今後も期待大きいです。

by midoriene | 2017-11-12 08:33 | 本、音楽など | Comments(0)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene