人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーブス

9月から今まで行ってたウエルネスクラブを休会して、カーブスにしてみました。

どこかでお買い物したら、レシートにカーブスの一週間無料お試しクーポンがついてきたんです。
それで、8月末はちょっと余裕があったので、お仕事帰りに寄って体験してみたんです。
すると、初日で入会を決めると入会金がぐぐっとお安くなるというので、思わず入会を決めてしまったんです。
入って、2週間以内なら無料で解約できるということでもあったので。

カーブスは30分だけの筋トレ、女性のみ、インストラクターも女性のみというのは知っていたけれど、30分くらいの運動では
物足りないんじゃないかって思っていたんです。

ところが、筋トレマシン12種類を一つ90秒ずつ、間に足踏みをいれながら2回繰り返すだけ。それでも、インストラクターの
アドバイスに従ってやるとじわっと汗ばむんです。息もあがるし。そして、身体が温まったところで12種類のストレッチ。

30分でも体を動かした感があるし、30分で終わるのがいい。

前は汗かくほどプログラムに参加すると、へとへとになるし、1時間はかかるし。

ネックは日曜、祝日がお休みで19時までしかやっていないこと。
職場を17時30分には出ないと間に合わなくなる。

もちろん17時の定時は過ぎてるから、帰っていいのだけど、打ち合わせがあったり、みんなが帰ってないと帰りにくかったりという雰囲気もあるんだけど。

仕事は私のペースで定時に終わるようにして、不必要にいつまでも残ってなくてもいいか、と腹をくくって。
9月からはなるべく早く帰ってカーブスに寄るようにしようっと。

すると帰宅も早くなるので、家族と一緒に食事がとれるし、読書にしても何するにしても自宅でゆっくりできるし。

体重は変わらなくても、もう少し引き締まるといいな。

by midoriene | 2017-09-09 13:45 | 健康 からだ | Comments(0)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene