人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしい話

昨日の職場での会議でのこと、なんということもない漢字を読み間違えたというか言い間違えたというか。
近くに座っていた仲良しの先輩が「?」と教えてくれたので、言い直しましが。

恥ずかしかった〜〜
穴があったら入りたい!自己嫌悪!
そして、落ち込んだ〜〜

些細なことですが、テンション下がる週末です。他の人は覚えちゃいないでしょうけど。

Commented by yossina-lani at 2017-05-14 07:28
大丈夫、きっと覚えてない。
私はニュースなどで、アナウンサーやコメンテーターの
漢字の読み間違い?
結構な年齢の方が、えっ?て
そういう私も、大団円と大円団を
間違えて覚えておりました(汗
Commented by midoriene at 2017-05-14 08:54
よっしーなさん、ありがとう~
昨日の夜は落ち込んで鬱々としていましたが、もう大丈夫!です。(多分)

でも、読めない漢字でもなんでもないのに。ホントに意識せずに口から出たというか・・・我ながら驚きです。
by midoriene | 2017-05-13 07:49 | お仕事関連 | Comments(2)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene