人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語 立川談春「居残り佐平次」

お彼岸の連休の最終日は職場の先輩に誘われて落語を聴いてきました。
水戸で独演会です。
立川談春さん、初めてでした。
落語  立川談春「居残り佐平次」_e0275918_21301287.jpg
長いお話で、15分の休憩を入れて15時開演で18時近くまで。
談春さんはオチを説明してくれたり、「普通はここで終わるのが多い」などと解説してくれてり。
途中、ウトウトしたときもあったけれど、目は閉じてても耳は傾けていたつもり(笑)

落語は春らしい色のいただきものの紬で。
帯も桜のイメージの帯だと勝手に思っていますが、コーディネートはイマイチだったかしら?
落語  立川談春「居残り佐平次」_e0275918_21335895.jpg

by midoriene | 2017-03-21 21:27 | Comments(0)

心に思うままのつぶやきの覚え書きです。着物の話題が多いかな。

by midoriene